【おすすめ本】年収を上げる方法−「すごい人の真似だけで年収5倍になった」

こんにちは、てっぺいです。今回はとある一冊の本をご紹介したいと思います。その名も「すごい人の真似だけで年収5倍になった」です。シンプル!!!

 作者の石田さんとはすごい会議というクレイジーな組織の門を叩いた時に出会いました。僕はその組織において全く成果を残すことができず1年で卒業しましたが、石田さんはダントツですごい成果を出していました。これまでたくさんの人たちに出会ってきましたが、心から優秀だなーって感じる1人です。というより、誰よりも人生を楽しんでいて、素晴らしい生き方をしているなっていう憧れの存在です。

 あっ、写真を貼るの忘れてました。こちらが石田さんです。

そう、ハンサムなんです。悔しいですwww

 そんな石田さんの書いた本が「すごい人の真似だけで年収5倍になった」です。ネタバレになるので詳細は書けませんが、この本は、石田さんがこれまで出会ってきた「ビジネスで結果を出している人」「人生を楽しんでいる人」の真似をするに至ったエピソードが書かれています。そして、その結果として、石田さんの年収は5倍に。

ということはですよ。この本に書かれていることの真似をすれば年収は2倍ぐらいになっちゃうんじゃないかと僕は思うんです。

でも、それが簡単じゃないんですよね。すごい人の思考って本当すごいんです。この本を読んで思いました。

例えば、オープニング部分に書かれているある社長の話。

タクシーに乗ったA社長。タクシーの運転手が返事も無愛想、運転も荒い、感じが悪かったそうです。そうしたらそのA社長は「もうここでいいです。」と言って途中下車し、次のタクシーに乗り換えたそうなんです。そして、2台目のタクシーで目的地まで。

こんなこと僕にはできません。でも、本当にすごい人って自分に正直なんだと思います。我慢が良くないって分かっているんだと思います。そんなことを教えてもらいました。

普通は「我慢しなさい!」って教わるんだけど、本当に優秀な人は我慢をしないんです。

この本にはこういうエピソードが25個ものっています。ありがたすぎる。ということで、ぜひ多くの人に読んでいただきたいと思い記事を書いてみました。下記にAmazonのリンクを貼っておきますので、ぜひ読んでみて下さい。面白すぎるので1時間で読み終わると思います。

以上です。この本をきっかけに1人でも多くの方が「人生を楽しみ、かつ、結果を出す」ようになれば嬉しい限りです。僕ももう一度読み直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。