【補助金情報】介護サービス事業所・施設における感染防止対策継続支援事業

こんにちは、てっぺいです。令和3年9月28日に厚生労働省より周知された新型コロナウイルス感染症に対応するためのかかり増し経費への支援として、令和3年10月から令和3年12月末までに購入した下記の衛生用品等の購入費用について,各都道府県より詳細が発出されています(厚生労働省の資料はこちら)。デイサービス1施設で10,000円と少額ではありますが、10,000円でもありがたい限りです。他の業種だとこんなのありませんからね。ということで、みなさん、しっかりと申請しましょう。下記に全都道府県の関連サイトを掲載しておきます。ちなみにですが、この申請数が少ないと「介護事業者は困っていないんだ!」ということで1月以降の補助に影響してくると個人的には思っています。申請書類の記入もそんなにめんどくさくないので、ぜひ申請しましょう!!!

●書類の記載方法

書類の記載方法に関しては和歌山県のサイトで丁寧に説明してくれていますので、そちらをご確認ください。和歌山県のサイトはここをクリック。

●各都道府県の関連サイト


以上です。まだまだコロナの影響を受けてることが予想されます。補助金等をうまく活用しながら乗り越えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。